ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

大山駅前の中古ビデオ屋「映像リサイクルショップ LINK」

東武東上線大山駅の中古ビデオ屋、

「映像リサイクルショップLINK」に行ってきました。

 

家からそれほど遠くない距離だったので自転車で行きましたが、

大山駅北口からは徒歩2分なので、電車でも迷わず簡単に行けます。

 

華やかな商店街からは少し外れた通りにあり、

暗くなってからに訪れたということもあって、いい意味で怪しい雰囲気がありました。

link2.jpg

 

なんと、このお店。深夜1時までやってます!

しかも、年中無休。

 

link1.jpg

 

お店独自のトレードサービスを採用しており、

いらなくなったVHSやDVDと交換で割引してくれるサービスもやってるとのこと。

(ただし、VHSはVHSのみに、DVDはDVDのみに適応。)

 

商品はレンタル落ちの中古品です。

値札のついていないものが105円で、その他に、315円、525円、1050円の商品があります。

 

商品の大半はVHSですが、DVDも取り扱ってます。

1050円するのはDVDぐらいで、大半の商品は激安価格です。

 

Twitterなどを見ていると、ここで掘り出し物を105円で見つけたという声もチラホラ…

 

とにかく在庫が豊富で整理しきれておらず、探すのが大変ですが、

そのおかげで色んな商品が埋もれています。

未DVD化の商品や、全巻揃いのセット販売の商品などもありました。

 

中古VHSを取り扱っているお店も、最近では本当に少なくなりました。

売れるかどうかも分からない上に、スペースを取ってしまうので、

中古VHSは販売にすら回されず、どんどん処分されてしまっているとのことです。

 

なので、やっぱりこのようなお店の存在は貴重ですね。

今後も是非、頑張っていただきたいものです。

 

◆映像リサイクルショップ LINKについて

 

 

住所:東京都板橋区山東町17-7

営業時間:年中無休12:00~25:00

公式サイト