ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

いつの間にか閉店していた!?「V.REX目白店」

目白駅からすぐの場所にあったレンタルビデオ店、

「V.REX目白」がいつのまにか閉店していたそうです。

 

photo.jpg

 

まぁ、「いつのまにか」、というよりも、

閉店したのは1年以上前、2012年の2月だったそうですが…

 

たまに目白の街をふらっと散歩することがあり、その度に通りがかると寄っていたので残念です。

利用したことはなかったのですが、今どき珍しく、DVDと同じくらいVHSが置いてある貴重な店でした。

 

つい先日、目白に行った時に、記憶を頼りに「たしかこの辺にレンタルビデオ屋があったような…」と

探してみたものの、何故か辿り着けなかったので嫌な予感はしていました...

 

目白駅から2番目に近かった椎名町フタバ図書GIGAも2014年2月に閉店したので、

この一帯のTSUTAYA/GEO以外のレンタルビデオ店は絶滅したようです。厳しい時代ですね...

 

ちなみにV.REXの跡地は洋服屋さんになっているとのこと。

どうりで通りがかっても気づかなかったわけです。

 

お店は無くなってしまったものの、V.REX目白店の公式掲示板がインターネット上にまだ残っており、

僅かながらではありますが、閉店までの日々の様子を窺うことができました。

 

 

 

たくさんの暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

また、僕たちの愛した映画たちをたくさん救って頂いて、本当に、本当に

ありがとうございます。

 

ネットで見ると高値がついている商品もあるようです。

しかしながら映画は中身です。

また、少しでも多くの映画たちを、本当に映画の好きな方に持っていてもらいたい

その一心で100円という価格にさせて頂きました。

 

競合が100円レンタルを乱発し、映画の価値が下がってしまったと感じています。

その中での100円は非常に悩みましたが、1本でも多くという気持ちでした。

本当に映画がお好きな方に持っていってもらい、映画たちも喜んでいることでしょう。

 

本日をもちましてV.REX目白店は完全閉店とさせて頂きます。

最後に恥じないよう、スタッフと徹夜で倉庫の在庫を整理し、すかすかになっていた棚を埋めました。

中には自分やスタッフが自腹で買い揃えたものもあります。

最後の日はあいにく大雪となりましたが、是非ご来店頂き、1本でも多くの映画を

救ってやって下さい。

 

20年という長きに渡りV.REX目白店をご愛顧頂き、ありがとうございました。

お客様と過ごした時間は僕たちの宝物となりました。

いつかまたどこかでお客様と映画の話ができることを楽しみにしております。

本当に、本当に、ありがとうございました。

 

V.REX目白店 店主

 

Twitterにも、元スタッフと思われるの方のツイートが書き込まれていました。

 

多くの人に愛され、閉店を迎えたようで何よりです。

 

でも、やっぱり最後にもう一度行きたかった...

 

◆V.REX目白店(閉店)

住所:東京都新宿区下落合3-16-16