ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

まだ追いつける!2014年に始まったインディーズPodcast番組をいくつか紹介!

先日、ネットラジオを聞き始めたころの思い出について

書いた記事もなかなか好評なようで嬉しいです。


ネットラジオを聴きはじめた頃の思い出 【きっかけ編】 - ばななぼーと

 

 

今回は、ネットラジオの中でも、

Podcastに限定し、まだ聞いたことがない人も比較的追いつきやすい、

2014年に始まった番組を紹介させていただきます。

 

 

①エイヒレラジオ

f:id:yazibee:20150220164107j:plain


エイヒレラジオ

 

パーソナリティは30代の夫婦、玄庵さんと鮫島さん。

妻の興味を中心に、さまざまな事柄、

ニュースなどについてお話しする番組です。

 

お出かけラジオも多く、

のんびり穏やかな散歩気分に癒されながら、

関東のお出かけスポットについて知ることができます。

 

夫の鮫島さんがやっている老舗Podcast

★アマゾンプロダクツ 遊びのラジオ★も面白いので、

ハマった方はこちらも是非!

 

 

②進まない!中年三昧

https://pbs.twimg.com/media/B73mahFCIAAoMwt.jpg


進まない! 中年三昧

 

スーパーログさん、ヒライさん、イノウエさんを中心とした

中年男性の方々がお送りする番組。

めまぐるしく二転三転する中年トークが面白いです!

おすすめの回は若手イラストレーターおぽっかるさんがゲストに来た

第02回「vs. おぽっかる 前編」: 進まない! 中年三昧

第03回「vs. おぽっかる 後編」: 進まない! 中年三昧 です。

週1更新なので毎週の楽しみが増えます!

 

③落としたパンと茜雲Podcast

 

 

 


落としたパンと茜雲Podcast

長野県在住の「落した太」さんがゲストさんとともにお送りするラジオ。

サブタイトルが「♂と♀は幸せになれるのかラジオ」ということもあり、

恋愛や結婚の話題が多いですが、かなり濃いゲストの方が多く、

地上波では聞けないディープな話も聞けちゃいます!

また、同時並行して更新されている長野県の美味しいものを紹介する番組

「ながの食欲ラジオ パンがなければ○○を食べればいいじゃない」

面白いのでこちらも是非!

 

 

 

 

以上、3つの番組を紹介させていただきました。

いずれの番組もまだ、初回から聞き直せるので、

時間がある方は遡って聞いてみてください!