ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

料理でハーブが必要なら、スーパーではなくホームセンターに行くべし!

先日、サングリアを作ろうと思い立ち、

彼女と一緒にスーパーへ行ったのですが、

ミントがなかなか高い・・・

 

京都はスーパーが少ないので、

それほど店舗比較はできていないのですが、

それでも高いなぁと思う値段。

 

何かで代用できないものかと、

購入を踏みとどまり、スーパーを後にしたのですが、

その後に、本棚を買いにホームセンターに行ったのですが・・・

 

ミントの苗が安い・・・

 

摘まれてスーパーで売っているのより、ちょっとだけですが安いです。

 

ふと閃いて、その苗とポット(94円)を購入。

料理に使うために、すぐに葉っぱはもいでしまったのですが、

その1週間後・・・

 

f:id:yazibee:20150511095308j:plain

 

もう生えてる!

しかもほとんど手間をかけていない。

(晴れた日に少し水をかけるだけ)

 

鮮度も抜群にいいので、いい香りがします。

 

みなさんも、もし、料理でハーブを使う機会があったら、

思い切ってホームセンターで苗を購入して見たらどうでしょう?

f:id:yazibee:20150511095652j:plain