ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

お得すぎる京急の「みさきまぐろきっぷ」!使わざるをえないッ!!

f:id:yazibee:20150222222518j:plain

 

京急に「みさきまぐろきっぷ」という、

品川からの往復切符&食事券&レジャー施設券がセットになって

3000円というめちゃくちゃお得な切符があることを知り、

さっそく購入。三崎にまぐろを食べに行ってきました。

まぐろきっぷについて詳しく知りたい方は↓を参照してください。

 

京急沿線情報満載!京急まちWeb-おトクなきっぷ-みさきまぐろきっぷ

 

目指すは「紀の代」というお店。

三崎口駅を降り、海沿いを歩いて向かいました。

 

f:id:yazibee:20150222222552j:plain

 

2月の三浦半島は思ったよりも暖かく、

少し早い春を感じました。

河内桜もつぼみが膨らみ、

中には咲いているものもありました。

 

f:id:yazibee:20150222222623j:plain

 

KEY COFFEE」を冠する店は多いものの、

「キー」だけカタカナという珍表記の喫茶店を発見。

 

 

f:id:yazibee:20150222222654j:plain

 

町のおもちゃ屋さんを発見。

僕が小学生の頃に遊んだようなおもちゃが店頭に並んでいました。

思わず、17年ぐらいタイムスリップした気分に。

 

 

そんなこんなで「紀の代」に到着。

 

まぐろきっぷ食事券を店員さんに渡し、

待つこと数分・・・

 

 

f:id:yazibee:20150222222725j:plain

 

とろとろ丼セット(通常価格1800円)が登場!

 

4種のマグロ丼と煮こごりの小鉢、まぐろつみれのお吸い物、ガリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいいいいいいいいいいいいいいッッッッッッ!!!!!!!!!

 

 

 

とにっっっっっっっかく!うまい!

 

 

「うまい」以外の言葉で表現するのは野暮なので、

もう一回言います。

 

 

うまいいいいいいいいいいいいいいッッッッッッ!!!!!!!!!

 

 

 

あまりの美味しさに、白子ポン酢(630円)も追加発注。

夢中になって食べてたせいで、写真を撮り忘れる始末。

 

 

 

 

なんかもう、これだけで来た甲斐があったというものです。

 

 

満足し、市場やらなんやらを見に行くことに。

f:id:yazibee:20150222233231j:plain

 

f:id:yazibee:20150222222754j:plain

 

リアルきりみちゃん

 

あと、何故か、市場に併設されている地域のコミュニティセンターで、

三浦半島になんのゆかりもない「ダイ・ハード ラストデイ」上映会が行われていました。

 

 

 

市場で買った「とろまん」も美味しかったです。

f:id:yazibee:20150222233230j:plain

 

その後、バスを乗り継ぎ(京急バスも無料)

京急油壷マリンパークへ。

「油壷」という地名の由来が気になり、

バスの中でWikipediaを調べたところ、

衝撃の事実が・・・

 

油壺 - Wikipedia

 

 

 

f:id:yazibee:20150222232306j:plain

 


京急油壺マリンパーク

 

f:id:yazibee:20150222222815j:plain

 

油壷マリンパークも通常は大人1700円なのですが、

まぐろきっぷレジャー施設券で入場。

話題のグソクムシもいました。

1968年開園ということもあり、

施設としては多少古臭いところもありましたが、

個人的には味があって好きでした。

 

f:id:yazibee:20150222233235j:plain

 

イルカ・アシカショーをちゃんと見たのは、

5歳の時以来の気がします。

 

 

そんなこんなで、「みさきまぐろきっぷ」を充分堪能してきました!!!

とにかく、お得感ハンパなかったです。

これから春にかけて、三浦半島はますます桜がきれいに咲くようなので、

「三浦海岸桜祭り」なんかに合わせて出かけるのがいいんじゃないでしょうか?

 

また、レジャー券は水族館以外にも、温泉などにも使えるので、

温泉目当てで行くのもいいかもしれません!