ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

池袋の庶民派讃岐うどん「河野」

できるだけ更新を続けていきたいのですが、
ネタが少なくなってきたので今日は短くいきます。

池袋に「河野」というめちゃくちゃ美味しい
讃岐うどんのお店があります。

西口から要町通りに約5分ほど歩いたところにあり、
客層も学生から老人まで、
老若男女に親しまれているお店です。

僕はこの店が大好きで、週に一度は必ず行ってます。

都内で讃岐うどんを食べようと思うと、
なんか妙に高級な店か、居酒屋、もしくは、
はなまるうどん」や「丸亀製麺」みたいなチェーンが多いため、
どうにも「ちょうどいい」お店が少ない気がします。

しかし、ここ、「河野」は値段もリーズナブルなうえに、
ダシもかなり効いててかなりオススメな一軒です。

f:id:yazibee:20150227172152j:plain

f:id:yazibee:20150227172207j:plain

うどん350円(学生は50円引き)
おにぎりと天ぷらをつけて計550円!
驚きの安さ!


ここのうどんはとにかくイリコのダシが強烈!
豊潤な香りに包まれ、まるで自分自身がうどんになってしまったかと
錯覚してしまいそうになるほど旨味に満たされます!

詳しい情報は僕がここで詳細に書くよりも、
食べログを参照した方が早いと思うので、
リンクを貼っておきます。

とにっっっっっかく美味しいです。

池袋を訪れた際には、是非、足を運んでください。


讃岐うどん河野 - 要町/うどん [食べログ]


讃岐うどん河野
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目12−7
NGSシルバー福祉共済本部会館 1F