ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

セブンイレブンの「里芋いか煮」はおつまみとしてかなり優秀!

タイトルで言いたいことは全て言い切った感がありますが、

あらためて言います。

 

セブンイレブン

「国産ねっとり芋の里芋いか煮」は

おつまみとしてかなり優秀!

 

です。

 


国産ねっとり芋の里芋いか煮 105g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 

f:id:yazibee:20150305225745j:plain

 

値段は105gで192円(税込)。

 

安い!

 

2015年2月16日にリニューアル発売されたばかりです。

(以前は180g258円で、量的にはつまみというよりおかずだった。)

 

開封するとこんな感じです。

 

f:id:yazibee:20150305225704j:plain

 

里芋が角切りなのがいいですね。

丸だとツルッとすべってしまうけれども、これならば取りやすいです。

 

イカも里芋も、かなりイイ感じに味がしみ込んでいて大満足!

ねっとり感がたまらない!!!!!!

里芋はホクホク。イカはプリプリ。

 

f:id:yazibee:20150305225725j:plain

 

せっかくなのでビールと一緒にいただきました。

 

セブンイレブンといえばグランドキリン

お気に入りのジャミラジョッキになみなみと注ぎ、

つまみながら飲む。

 

 

たまらなく美味いッ!!!

 

 

おススメなので、是非一度、試してみてください。