ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ BLUE DAY に行ってきた。

もう、かれこれ10年近く声優オタとして活動してきているのですが、

やっぱり一番好きな声優アーティストは「永遠の17才」

ほっちゃんこと堀江由衣さんです。

 

 

そんな「永遠の17才」ですが、気づいてみれば、

おっかけ初めてかれこれ12年(!?)。

 

少年マガジンで連載されていた『ラブひな』にハマり、

そのメインヒロインを演じていたほっちゃんのラジオにハマり、

そんなこんなで12年。

 

12歳の頃から24歳の現在まで聴き続けてきたアーティストなので、

やはり、自分の中では特別な存在になっていると思います。

 

大学のバンドサークルに入る時も、自己紹介用紙の

「好きなアーティストを3つあげてください」の欄に

 

The Beatles

Led Zeppelin

堀江由衣

 

と書いたぐらいなのだから(マジです)。

 

そんなわけで、今日は、ほっちゃんのライブに行ってきました。

堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ」in 国立代々木競技場

 

 

このブログは元来、ファンブログとして作ったものではないので、

ここで詳細な感想を書いたりはしませんが、

とにかく言えるのは

 

最ッッ高!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でした。

 

声優であり、アーティストであることを活かした、

ドラマパートと歌パートの二重に美味しい構成は言うまでもありませんが、

今回は開場前にもコラボカフェや謎解きイベントなんかもあって、

一日中楽しく過ごすことが出来ました。

 

また、物販も充実していて大満足。

 

前回、日本初の試みとして注目された「フリフラ」という

特殊ペンライトは今回も実装されていました。

(主宰側が発光色を遠隔操作できるため、

 統率の取れた光演出ができる優れモノ。)

 


新ペンライトシステム 「FreFlow(フリフラ)」デモ動画 - YouTube

 

忙しい日常を忘れ、

心から楽しむことが出来た一日でした。

 

人間、やはり何かしらのハレの日を持つことが大事だなぁとつくづく実感しました。

 


堀江由衣「Stay With Me」PV(YouTube Ver.) - YouTube

 

ほっちゃんの魅力についてはまた後日。

今回はめずらしく、ただの日記記事となりました。