ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

かつ丼が美味しいという噂の喫茶店 大阪日本橋「ポミエ」

関西に来てから約二カ月。
前々から行ってみたいと思っていたところに、
ちょこちょこ行くようになり、
最近では大阪までも足を延ばしたりしています。

本当であれば、ネットラジオ界隈で有名な
「なんば紅鶴」と「銀孔雀」に行った際の
レポート記事を書こうとも思ったのですが、
訪れてからだいぶ日が経ってしまったので、
またいつか行った時にあらためて書こうと思います。
ちなみに、五月は大喜利イベントに行きました。

紅鶴と銀孔雀に関してはとりあえず、
下記のリンクを参照してください。benitsuru.net
guinqujack.jp


それで、今日なんですが、
これまた同じくネットラジオ
青春あるでひど』や『日本橋より愛をこめて』等、
大阪日本橋界隈のラジオでよく耳にする、

美味いかつ丼が食べられるという噂の喫茶店に行ってきました。

その名も「ポミエ」!


って、喫茶店なのに「かつ丼」?!
店名といい、謎が多いお店なので、
とりあえず一度行ってみたいと思い、
ご飯時を少しはずして、13:30頃に行ったのですが・・・


f:id:yazibee:20150524232439j:plain

並んでる!!!
休日だからなのでしょうか?
結構な人数が並んでいました。

とりあえず、暑かったので、自販機で缶ジュースを買って、
飲んでから並ぼうかと思っていたのですが、
次々にお客さんが来るので、慌てて並び直しました。

f:id:yazibee:20150524232450j:plain

隣はレコード屋さん。
この界隈は多いんですね。
あと、レンタル落ちのDVDショップも。

そして、待つこと30分。
店内へ!

注文即かつ丼を決め、
ジャンプを読みながら待つ。
店内は本当に古き良き喫茶店と言った感じで、
定食屋感はほとんど感じられませんでした。

そして・・・

かつ丼!
f:id:yazibee:20150524232457j:plain

まばゆいばかりに輝くかつ丼!
ダシの香りがたまらなく食欲をそそります。


甘め、つゆ多め、そして、玉ねぎはかなり薄切りでした。



f:id:yazibee:20150524232504j:plain



美味い!!!


たしかにこれはこれ以上ないほど理想的なかつ丼!

そして、普通盛なのにかなりのボリューム!!!
大盛りだといったいどうなってしまうんだ!



そんなわけで、十二分に堪能しました。

みなさんも是非、一度行ってみてください。

**********************************
ポミエ

大阪府 大阪市浪速区 日本橋 5-17-20
地下鉄恵美須町駅徒歩6分
地下鉄日本橋駅徒歩12分
恵美須町駅から349m

tabelog.com