ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

雨にまつわる名曲 ~マイナーだけど聴いてほしい~

トピック「雨の日が楽しくなる方法」について

dankantakeshi.hatenablog.com

 

↑の記事を見て、なんとなく自分も同じテーマでやってみたくなったので、

自分が好きな雨にまつわる曲を紹介させていただきます。

あんまり被らないように、と思って有名どころを避けていたら

なんか妙にマイナーなチョイスなりましたが、良曲揃いなので、

是非聴いてみてください。

 

http://ota-setsuri.up.n.seesaa.net/ota-setsuri/image/2560-1600-75402.jpg?d=a1

*********************************

・たま「レインコート」

www.youtube.com

 

モップスたどりついたらいつも雨ふり

www.youtube.com

 

・都市レコード「もしもあの日雨が」

www.youtube.com

 

新月「雨上がりの昼下がり」

youtu.be

 

愛奴「雨模様」 

www.youtube.com

 

森田童子「雨のクロール」

www.youtube.com

 

 

・やなぎなぎ「仔猫と雨」

www.youtube.com

 

雪広あやか(皆川純子)「雨上がりの天使」

www.youtube.com

 

 

 最後がキャラソンというオチ・・・

しかし、いい曲なので是非聴いていただきたい。