ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

web漫画「私と彼女のお泊り映画」は癒されるなぁ・・・

TwitterでTLに流れてきたweb漫画をなんとなく読んでみたら、

なかなかおもしろかったのでご紹介。

 

新潮社のweb漫画サイト「くらげバンチ」で連載中。

安田剛介先生の『私と彼女のお泊り映画』!

f:id:yazibee:20160827214223p:plain

 

女子大生の佐藤小春と黒澤麻由美は、
毎週末「お泊まりの映画鑑賞会」を開催中。
さて、今週はふたりでどんな映画を観るのやら――…。
「百合×映画」な、のんびりお泊まりストーリー♪

(公式より引用)

 

実は僕、わりと女子大生百合漫画が

ストライクゾーンど真ん中なようで、

この手の関係性に弱いです。

ただ、ここについてあんまり掘り下げると脱線しそうなので、

とりあえずそれは置いといて・・・

f:id:yazibee:20160827220210j:plain

 

単純に女の子がかわいいです。

メガネの方が小春でツインテの方が麻由美。

同じ高校の出身で現在は異なる大学に通う2人が、

習慣的に続けているお泊り映画会と、

その一日を追ったショートストーリー。

 

映画のチョイスもいい感じです。

なんか・・・こう・・・見てそう!

そんな感じの絶妙なチョイスなんですよ。

 

今のところ第六話まで公開されていますが

 

第一話「マッドマックス怒りのデスロード」

第二話「インサイドヘッド」

第三話「呪怨(劇場版)」

第四話「プリティウーマン」

第五話「グランド・イリュージョン

第六話「ムトゥ 踊るマハラジャ

 

なんかすごく、DVDで借りて見そうなチョイス!

新作、話題作、劇場公開関連策、名作をバランスよく見ていくこの感じ!

(ムトゥだけちょっと微妙かもしれないが)

こういう借り方、あるある!と、レンタルビデオ屋で

バイトしていた頃のことを思い出しました。

 

あくまでこの漫画は女子大生二人が映画を見ながら休日を過ごす漫画なので、

呪怨」が変に気取ってビデオ版にしたりすることなく、

劇場版なのも女子大生っぽくていいですね。

 

無料で読めるので、ぜひ読んでみてはいかがでしょう。

 

www.kurage-bunch.com