ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

秋田県の銘菓「金萬」のCMがどうかしすぎているのでもっと多くの人に知ってほしい。

Youtubeを一巡し、ふとした時に見たくなる

個人的な定番動画ってありますよね。(僕だけ?)

 

僕にとってはそれが故郷、秋田のローカルCMなのですが、

それは単に懐かしいから、という理由を飛び越えて、

CMなのに全然意味がわからないものが多く、

中毒的な魅力を持っているからであると感じています。

 

今回はそんな秋田のカオスCMのなかでも、

県民なら言わずと知れた

銘菓「金萬」のCMを紹介します。

f:id:yazibee:20160830234810j:plain

 

金萬」は銘菓というわりに、

これと言って特徴もない白あんの焼き菓子なんですが、

そのCMが・・・

 

金萬」CM

www.youtube.com

 

この動画だけで3つの「金萬」のCMを見ることができますが、

まず、ひとつとして

秋田県がロケ地じゃない!

 

というか、浅草、ブラジル、スペインがロケ地の

秋田銘菓のCMってなに!!?!?!?!?!?!?

 

おまけに、何故か毎回よくわからない外国人が出てくる。

ちなみにこの浅草編の「ニジュウハチコ タベマシタ」というフレーズと、

ブラジル編の「ダメダメダメマス リコ キンマン クェロマス」という

フレーズは秋田県民が反応せずにはいられない

パンチラインなので覚えておくといいと思います。

 

あと、浅草編でサラリーマンが懐から金萬を出すのも

まったく意味が分からない!?!!?

 

他にもカオスなCMはたくさんありますが

(南大門、クスリ仁科、ブルーハウスなど)

とりあえず、金萬という銘菓のCMがどうかしているということだけでも

覚えておいてください。