ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看板があるからやってると思ったのに…!?「茗荷谷 ビデオアカデミー」

昨日、V.REX目白の記事を書いている時にふと思い出したのがこのお店。 「茗荷谷 ビデオアカデミー」 たしか2009年頃、当時やっていたバンドの練習が茗荷谷であり、 時間より早く駅について、この店に一度立ち寄ったことがありました。 店内は暗く、遠目に見…

いつの間にか閉店していた!?「V.REX目白店」

目白駅からすぐの場所にあったレンタルビデオ店、 「V.REX目白」がいつのまにか閉店していたそうです。 まぁ、「いつのまにか」、というよりも、 閉店したのは1年以上前、2012年の2月だったそうですが… たまに目白の街をふらっと散歩することがあり、その度…

閉店&レンタル中古販売開始「TSUTAYA 中野早稲田通り店」

TSUTAYA中野早稲田通り店が閉店するそうです。 レンタル業務は2014/3/23(日)に終了したとのことですが、 この店舗は中古CD/DVD/ゲーム買い取りショップ「リバティー」も兼ねているので、 買い取りは受け付けていないものの、DVDやCDの販売はやっていました。…

大山駅前の中古ビデオ屋「映像リサイクルショップ LINK」

東武東上線大山駅の中古ビデオ屋、 「映像リサイクルショップLINK」に行ってきました。 家からそれほど遠くない距離だったので自転車で行きましたが、 大山駅北口からは徒歩2分なので、電車でも迷わず簡単に行けます。 華やかな商店街からは少し外れた通りに…

TSUTAYA DISCUS体験記(2)レアDVD・CD編

この記事では、TSUTAYA DISCUSで借りることができるレアなDVD・CDを紹介させていただきます。 ちなみに、「レア」の基準は完全に個人的な見解で、 都内最大級の店舗である新宿や渋谷にも置いていないもの、 つまり、店舗ではなかなかレンタルすることができ…

TSUTAYA DISCUS体験記(1)ディスカスの利点

◆「TSUTAYA DISCUS」とは? 大手レンタルチェーン「TSUTAYA」がやっている郵便宅配レンタルDVD・CDサービスです。 レンタル希望リストに登録した商品が2つずつ配送され、利用後に郵便ポストに返却すると、 また新しい商品がリストから送られてきます。 詳し…