ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越す時は風呂場の蛇口のタイプに気を使うべき!

新しい部屋は、家賃の割に広く、 ほとんど文句は無かったのですが、 ひとつだけ悔しかったのが・・・ 風呂場の蛇口 です。 想定していたのは↓のようなシングルレバー温度調整タイプだったんです。 なんかもう、これがあたりまえだったので、 他のタイプがあ…

引っ越し、そして、カプセルホテル体験記。

ついに、京都に越してきました。 ここ数日、ネット環境が安定しなかったので、 しばらくブログの方も更新が滞ってしまいました。 これからはもう少しマメに更新していきたい、と言いたいところですが、 研修があるのでまた東京に数日間戻ったりと多忙な感じ…

「二条城プロジェクションマッピング」がパチンコ演出にしか見えない件

引っ越しで多忙なため、更新が滞りがちな今日この頃です。 先日、ようやく新居の下見を終え、 少しだけでも京都を観光してみようと思い、 かの有名な「二条城」に行ってみました。 時刻は18:30。辺りは暗く、もうすっかり夜でした。 「入場料」ならぬ「入城…

ダウンロードフリーなのにめちゃくちゃかっこいいアルバムを2つ紹介

気付けば世の中、何でもかんでも「基本無料」の世界になりつつあり、 消費してばかりの僕のような人間は、なんだか申し訳ないなぁと思ったりします。 趣味で聴きまくっているネットラジオなんかは、 まさにその典型的な例なわけですが、 最近では、それから…

スナイダーズプレッツェルのデカいやつがヤバい!!!美味い!!!

家の呼び鈴が鳴り、出てみると、ヤマト運輸のお兄さんが立ってました。 「ヤジベエさん!Amazonからの荷物でーす。」 え!? ひええええええええええ まさかの2日連続でAmazonの欲しいものリストから届くなんて!?!?! (昨日の贈り物については以下の記…

むちゃくちゃ面白そうな本を頂いたのでご紹介!

家に帰るとポストに郵便物が!?!?!?!? こ、これはまさか・・・ (個人情報保護のため画像は一部加工) うわああああああああああ Amazonの欲しいものリストに入れてた本だ~~~~~~ 送ってくださったのは、このブログ開設当初からコメントを頂いて…

今更だけれども、「プレデター」を見る時に注意してほしいこと!

先日、「ロッキー」を見た感想を書いたところ、 大好きなネットラジオ「BS@もてもてラジ袋」で記事を紹介して頂きました。 パーソナリティーのぶたおさん、てっちゃんさん、本当に有難うございます! 2015/3/9放送Bパート なぜホテルやサウナのヒゲソリは血…

石ノ森章太郎先生のお墓参りに行ってきました。

2つ前の記事にも書いたように、春から京都で働くことになったヤジベエ氏。京都という土地自体は、おもしろいことがたくさんありそうなのですが、 まったく知人もおらず、長いこと東日本で暮らしてきた人間なので、 心配が尽きない今日この頃です。しかし、ウ…

「Xradios」が面白いので是非聴いてほしい

「Xvideos」といえば、有名なアダルト動画サイトである。 そんなものは、わざわざ紹介しなくても男性諸君は当然していると思うが、 今回紹介するのは、それと似て非なる 「Xradios」である。 この番組は、協賛であるDMMの美少女ゲーム最新情報や、 そのほか…

続・フミキが街にやってきた

春から京都勤務が決まり、あまりの現実感の無さに怯えてるヤジベエです。今日はケータイからしか更新できないので短めに。ちょっと前に「フミキが街にやってきた」という記事を挙げたのですが、その続報です。 まだ未見のかたは遡ってチェキラウ。フミキが街…

志村貴子 『娘の家出』 【おススメ漫画】

おススメ漫画について文章を書くのは難しいなぁとつくづく思います。 あんまり長々と力説すると、 そもそもその文章すら読んでもらえないこともありますし、 読者の自分が偉そうに講釈するのもなんか違うかなぁと思ってしまったり・・・ そんなわけで、言い…

堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ BLUE DAY に行ってきた。

もう、かれこれ10年近く声優オタとして活動してきているのですが、 やっぱり一番好きな声優アーティストは「永遠の17才」 ほっちゃんこと堀江由衣さんです。 そんな「永遠の17才」ですが、気づいてみれば、 おっかけ初めてかれこれ12年(!?)。 少年マガジンで…

セブンイレブンの「里芋いか煮」はおつまみとしてかなり優秀!

タイトルで言いたいことは全て言い切った感がありますが、 あらためて言います。 セブンイレブンの 「国産ねっとり芋の里芋いか煮」は おつまみとしてかなり優秀! です。 <a href="http://7premium.jp/product/?e=3589" data-mce-href="http://7premium.jp/product/?e=3589">国産ねっとり芋の里芋いか煮 105g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員</a>…

ついに 「踊ってみた」 を習う時代がやってきたのか・・・

今日、街を歩いていると、 ふと、気になる看板を見かけた。 「アイドルダンス」というのはなんとなくわかるが、 「ボカロダンス」?!?! 説明には、次のようなことが書かれていた。 **********************************…

数年前までは残念スポットだった「トキワ荘跡地」近辺のイマ

ご存知の方も多いと思うが、かつて豊島区に、 才能ある漫画家たちが集った「トキワ荘」というアパートがあった。元々は手塚治虫の住居であり、 その後、続々と新人漫画家たちが引っ越してきた場所である。 この辺のことは、藤子A先生の『まんが道』に詳しく…

ゆとり世代の僕が初めて「ロッキー」を見た話

恥ずかしながら、昔、僕は人よりも映画を見てきた人間だと思いこんでいた時期がありました。 ATGのアングラ映画やトロマのB級映画なんかもひとしきり見ていたので、 映画オタクを装うことには長けていましたが、 それが単に、人が知らないものを知っていると…

JR東日本ウルトラマンスタンプラリーの結果

地味に参加し続けてきたJR東日本の企画、 「ウルトラマンスタンプラリー」が2月で終わりました。なんだかんだ面白い企画だったと思います。 山手線なんかでも、行ったことが無い駅がいくつかあったのですが、 用事ついでに行ったことが無い駅なんかにも行っ…

美味しいクラフトビールを探して【池袋編】

箕面ビールが美味しい件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ 箕面ビールが美味しい件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ「箕面ビール」が美味しいという噂を聴き、 いてもたってもいられず、 都内で飲める店は無いかと探したところ、 池袋の「PUMP Craft Beer Bar…