ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

はじめてのトークイベント「横川夜話」を終えて

さる2/22(土)に広島市横川にあるイベントスペース「十八番箱」で

トークイベントのゲストに呼んでいただきました!

 

f:id:yazibee:20200301195214j:image

 

イベント名は「横川夜話」。

その初回ゲストスピーカーとして

「あなたの知らない中古VHSの世界」というテーマをいただき、

あれこれと思うままに話してきました。

 

f:id:yazibee:20200301200433j:image

 

f:id:yazibee:20200301201448j:image

 

とはいえ、中古VHSに限った話ではなく、

普段ZINEに書いてるようなビデオ屋めぐり旅の話であったり、

もう無くなってしまったビデオ屋の思い出や、

自分が持ってる珍品ビデオの紹介など、

思いつくがままにビデオの話をする90分でした。

 

f:id:yazibee:20200301201743j:image

 

けっこう見切り発車な部分が多かったのですが、

来ていただいた方々に

あたたかく迎えていただいたおかげで

とても良い会となりました。

本当にありがとうございました。

 

人前で話すのは好きなので、

昔から何かやりたい気持ちはあったのですが、

聞いてくれる人がいるから

できることなのだな~ということはつくづく感じました。

 

あと、皆さんのVHSの思い出も聞いていて楽しかったです。

もっと皆で語り合う会も今後、

何かしらの形でできたらいいなと思いました。

 

そして、今回はブッキングして下さった

企画ユニット「意味深」の

マサキマサユキさんの助けがとても大きかったです。

 

 

imishins.wixsite.com

 

マサキさんは意味深以外にも『ナンセンスダンス』という

ナンセンスなおもしろさを追求した記事を集めた

webサイトにも関わっており、要チェックです。

 

nonsensedances.com

 

年始にあれこれイベントごとを詰め込み、

ようやく一息ついた感じなので、

さて、これからどうしようかなぁ~と

考え始めようとしていたところだったのですが、

気が付くとコロナウイルスの問題がドンドン拡大し、

今はそれどころじゃない感じになってしまいました。

しばらくは家で読書に精を出したいと思います。

 

オススメの本やネットコンテンツがあれば

どんどん吸収していきたいと思いますので、

みなさんのおすすめお待ちしておりますので、

是非ともTwitterでリプライ下さい。