ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

近況。

すっかり更新が止まっていましたが、無事に生きております。

 

昨年、息子が生まれ、その一か月後に京都への転勤が決まり、
福山で暇を持て余していた生活が急転直下で多忙の日々となり、
気が付くと2021年も終わろうとしていてびっくりしています。

 

最近は息子の夜泣きも以前よりは落ち着いて、
睡眠時間が確保できるようになってきました。

 

やはり人間、寝ていないと何もできないということを実感してから
飲酒は眠りが浅くなるのであまり気が進まなくなり、
ノンアルコールビールばかり飲むように。

 

自転車通勤を始めたことも相まって体重がみるみる落ち、
うどんばかり食べて太り始めていた高松時代から12kg痩せ、
体重は60kgとなりました。

 

最近ハマっているものとか、書きたいことはたくさんあるんですが、
気が付くともう年の瀬なので、年間ベストみたいな形で
来月まとめたい気もするので、今日のところは今年聴き始めたラジオについて。

 

◆月曜
・83 Lightning catapult(spotify-podcast
◆火曜
蛙亭のトノサマラジオ(ANN-podcast
・ミルクボーイの火曜日やないかい!(ABC)
◆木曜
・真栄原ミュージック(FM Okinawa)
アンガールズのジャンピン(ANN-podcast
◆金曜
・トムブラウンのニッポン放送圧縮計画(ANN-podcast
・小野坂・秦の8年つづくラジオ(ラジオ関西
◆土曜
・南国の夜(琉球放送
◆日曜
 川島明のねごと(TBS)

 

今年始まったものが大半。
というか、新番組をチェックしているうちに
どんどん増えてしまいました。

 

最近は仕事で外に出る機会も多々あり、
ラジオは移動時間に聴けるので、
多忙な中でも寄りかかれるエンタメとして
最適なのですが、そればっかりになりつつあるので、
最近はもう、寝る数分前は聞くのをやめ、
考え事をしているうちに眠りにつくようにしています。

 

実はこの記事を書いている本日、11/23勤労感謝の日

2年前、文学フリマ東京があった日なので、
久しぶりに少しだけ何かしたい気持ちが湧いてきて、
こうして更新してみた次第です。

 

自分はキーボードじゃなければ
長文が書けない人間なので、
こうしてパソコンを開くことが出来ないと
文章が書けないと思っていましたが、
よく考えるとBluetoothのモバイルキーボードとか
買ったらiphoneにも接続できるわけなので、
今度探してみようかなと思います。

 

以上、とりとめのない近況でした。