ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県の銘菓「金萬」のCMがどうかしすぎているのでもっと多くの人に知ってほしい。

Youtubeを一巡し、ふとした時に見たくなる 個人的な定番動画ってありますよね。(僕だけ?) 僕にとってはそれが故郷、秋田のローカルCMなのですが、 それは単に懐かしいから、という理由を飛び越えて、 CMなのに全然意味がわからないものが多く、 中毒的な…

web漫画「私と彼女のお泊り映画」は癒されるなぁ・・・

TwitterでTLに流れてきたweb漫画をなんとなく読んでみたら、 なかなかおもしろかったのでご紹介。 新潮社のweb漫画サイト「くらげバンチ」で連載中。 安田剛介先生の『私と彼女のお泊り映画』! 女子大生の佐藤小春と黒澤麻由美は、毎週末「お泊まりの映画鑑…

京都市南部のレンタルビデオ屋事情調査に行ってきた!「ビデオワン観月橋店&上鳥羽店」

ノートパソコンが壊れていたので、なかなか更新できずにおりました。というわけで、ご無沙汰しております。 趣味の「ビデオ屋巡り」も続けておりまして、更新できずにいる間、いくつか行ったところもあったので、今回は少しまとめて書いてみたいと思います。…