ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

引っ越す時は風呂場の蛇口のタイプに気を使うべき!

新しい部屋は、家賃の割に広く、

ほとんど文句は無かったのですが、

ひとつだけ悔しかったのが・・・

 

 

風呂場の蛇口

 

です。

 

 

想定していたのは↓のようなシングルレバー温度調整タイプだったんです。

 

f:id:yazibee:20150331004736j:plain

 

なんかもう、これがあたりまえだったので、

他のタイプがあることなんて、下見の時点では微塵も気にしてなかったのです。

 

ところが、今の風呂場についているのは・・・

 

 

f:id:yazibee:20150331004738j:plain

 

お湯と水を調整して出すタイプ!

 しかも、温度レバー無し!

僕はこのタイプの蛇口がとても苦手で、

どうしても、最初にやたら冷たかったり熱かったりして失敗します。

 

このお湯の錬金術を強いるタイプは本当にめんどくさい!

 

皆さんも引っ越しする際には、絶ッッッッッ対に

風呂場の蛇口のタイプに気を使うべき!