ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

JR東日本ウルトラマンスタンプラリーの結果

f:id:yazibee:20150301221940j:plain

地味に参加し続けてきたJR東日本の企画、
ウルトラマンスタンプラリー」が2月で終わりました。

f:id:yazibee:20150301222057j:plain

なんだかんだ面白い企画だったと思います。
山手線なんかでも、行ったことが無い駅がいくつかあったのですが、
用事ついでに行ったことが無い駅なんかにも行ったりするようになり、
様々な発見がありました。
池袋が「アントラー」なのも、中ボス感があって良かったと思います。

f:id:yazibee:20150301222110j:plain

最終日、ゴールである池袋ニューデイズに行き、
先に挙げたメンコをゲットしました。

f:id:yazibee:20150301222002j:plain

なんだかんだ最初のノルマの10個を集めるのは余裕でしたが、
そこからが楽しくなり、多少無理をしてでも隣駅まで歩くようになりました。
最終結果は、64駅中22駅。約三分の一。

f:id:yazibee:20150301221946j:plain

ウルトラQだけでも全部集めたかったところでしたが、
天気が悪い休日が続き、惜しいところで挫折しました。

ガラモンやカネゴンは人気怪獣なのに、「我孫子」と「金町」という
マイナー駅で、行けなかったのが悔しかったです。

東京の電車はどこも込んでて、
正直、できることなら乗りたくないと思うのですが、
こういうちょっとした楽しみがあると、そんなに苦じゃないですね。

またこういう企画をやってほしいものです。