ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

美味しいクラフトビールを探して【池袋編】


箕面ビールが美味しい件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ

箕面ビール」が美味しいという噂を聴き、
いてもたってもいられず、
都内で飲める店は無いかと探したところ、
池袋の「PUMP Craft Beer Bar」というお店で飲めることが発覚!

週末、さっそく行ってきました。

が、結論から先に言わせてもらうと、
その日は残念ながら「箕面ビール」は無いとのことでした。残念!

しかし、よさげなお店だったのでそのまま飲むことに。

画像は秋田のあくらビールの「川反ラガー」。
f:id:yazibee:20150227232257j:plain
つい、写真を撮る前に飲んでしまったので
若干減ってますね 笑
後味がすっきりしており、非常に飲みやすかったです。
ホップの香りもいい感じ。

もう一杯飲んだのは山梨のアウトサイダーブルーイング
『ザ ダーク サイド インペリアルスタウト』
f:id:yazibee:20150227232306j:plain
中二感溢れる名前ですが、美味しかったです。
とにかく、色も味も香りも濃く、
しっかりした苦みが味わえてよかったです。

フードもなかなかのクオリティなうえに、
店内も広くていい感じだったので、
近いうちにまた箕面ビールリベンジしにきたいと思います。