ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

自分の日常をアウトプットする場が欲しいと思っていたところに、

いつも聞いているネットラジオBS@もてもてラジ袋」の

パーソナリティのお二人を皮切りに「もてらじ村民」ブログが

流行っていたので始めました。

moteradi.com

2.ブログ名の由来を教えて!

特にアイデアが浮かばなかったので

故郷秋田の銘菓の中でも好きなたけや製パンの

「バナナボート」から拝借しました。

yazibee.hatenablog.com

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 個人的にはフェイバリットですが、

初期の記事なので思ったより伸びなかったのが↓

yazibee.hatenablog.com

続編もあります。

yazibee.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

なによりも書きやすいのがいいです。

今までいくつかブログサービスを使ってきましたが、

一番感覚的に書けるので、さぼりつつも、

思いついたときにサクッと書けるのが好きです。 

 

5.はてなブログに一言

お世話になっております。

もう少し更新頑張ります。