ばななぼーと

レンタル&中古VHSとネットラジオを愛するゆとり社会人のブログ

大手チェーンに負けるな!「ノーサイド 阿佐ヶ谷店」

ノーサイド」は富士見台と阿佐ヶ谷に店舗を構えているレンタルビデオ店です。

ホームページを見たところ、どうやら本社があるのは富士見台のようですが、

今回紹介させていただくのは阿佐ヶ谷店の方です。

 

阿佐ヶ谷駅からは徒歩2分と聞いていたので、

すんなり行けるだろうと思っていたのですが、

得意の方向音痴を発揮し、見つけるのに時間がかかりました。

 

 

商店街の中にあるレンタルビデオ店って珍しいですよね。

店頭には「ファンシーリフター」などの確率機ゲームがいくつか置かれていました。

そういえば確率機を置いてるレンタルビデオ店って多いですよね。

 

お店は9:00~26:00でやってるみたいですが、

閉めるときにいちいち仕舞うんですかね?

 

 

20周年特別価格のキャンペーンをやっているようです。

 

この写真を撮った時点では増税前だったので、旧作90円だったのですが、

ホームページを見たところ100円になってました。

 

まぁ、それでも最近はTSUTAYAやGEOも値上げ傾向にあるので、

そのなかでこの価格設定はかなり良心的だと思います。

 

 

マンガのレンタルにも新作と旧作の区切りがあるみたいです。

ちょっと珍しい。

 

 

店頭に中古商品のワゴンがありました。

僅かですが、VHSもありました。

 

ゲームなども取り扱っていたので、TSUTAYAよりもGEOに近いと思いました。

品揃えは可もなく不可もなく、必須科目が揃っているといった感じでしょうか。

 

本店である富士見台店の方はどうなんでしょうか?

気になるので情報募集中です。

 

ノーサイド 阿佐ヶ谷店

[ここに地図が表示されます]

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-36-15